活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 憲法・民主主義・政治とカネ の中の 新潟駅前で緊急街宣/3000万署名スタート集会

新潟駅前で緊急街宣/3000万署名スタート集会

 IMG_3765.JPG与党による所得税法改正案審議の本会議強行から始まり、夜の佐川国税庁長官辞任まで激動の一日となった昨日。議員団では、「今日から日曜日まで街頭で訴えよう」と意思統一しました。

 今日は東京を朝出て新潟市へ。14時から新潟市西区での集会参加予定だったので、新潟入りの時間を早め、急遽12:30から新潟駅前で国会報告街頭演説会を行いました。

 渋谷県議、飯塚市議と共に訴えましたが、緊急の呼びかけにもかかわらずたくさん集まってくださいました。

 新潟東区.JPGその後、新潟市東区の「安倍9条改憲No! 3000万人署名スタート集会」で立憲民主党の西村ちなみ衆院議員、自由党の森ゆう子参院議員(秘書)らと共に挨拶。「昨日、国民の声と6野党の結束した追及が佐川氏辞任に追い込み、原発ゼロ法案も共同で提出しました。さらに共同を広げ、安倍改憲発議止めよう」と呼びかけ。

 新潟から大阪伊丹まで空路で戻り、京都へ。朝には、大阪地検が国会の意向ならば押収資料を見せることは可能だとしているとのニュース。すると夕方には、財務省が文書のかいざんを認める意向とのニュース。

 どんど追い詰めています。さらに激動が続きます。 徹底追及します!

ページ最上部へ戻る