活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 長野市で訪問活動/飯山市で演説会

長野市で訪問活動/飯山市で演説会

 午前中は長野市の篠ノ井地域で、黒沢清一市議と支部の方と共に訪問活動。久々の晴天で農作業でお留守のお宅も少なくありませんでしたが、話が弾み、三人の方に日曜版の読者になっていただきました。
 
 夏のような日差しでしたが、爽やかな信州の風が吹き、心地よい訪問活動でした。

IMG_6341.JPG 午後には飯山市で市議選勝利めざす演説会で訴え。現職の小林きみじ、渡辺みち子候補、山口のりひさ県議、長瀬ゆきこ参院予定候補と共に訴えました。

 私は市議団の値打ちを紹介したうえで、昨日の「赤旗信州秋まつり」で歌ってくれた、清水まなぶさんからいただいた本、「追いかけた 77の記録 信州全市町村 戦争体験聞き取りの旅」を紹介。

 「全国で一番多く満蒙開拓団に参加した長野県には戦争IMG_6348.JPGの悲惨さが刻み込まれています。安倍政権が憲法改悪案の提出を狙う臨時国会の冒頭に行われる飯山の選挙で、改憲ノー、九条活かす平和の外交を」の声を日本共産党の勝利で示そう!」と訴えました。

 終了後、東京へ。夜はプール。休み休みで1㌔泳ぎました。爽快。

ページ最上部へ戻る