活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 京都府北部で志位委員長/左京区で三ヵ所

京都府北部で志位委員長/左京区で三ヵ所

 IMG_0069.JPG志位委員長を迎えての京都府北部の演説会が綾部市で開かれ会場溢れる1300人の参加で大成功。倉林明子選挙区候補とともに訴えました。3年前にやはり北部全体で取り組んだ舞鶴市での演説会は800人でした。絶対勝つぞ! という思いが広がっています。

 綾部市で志位委員長が訴えるのは初めて。ものすごい熱気でした。出口の握手での激励もたくさんいただきました。ありがとうございました!

 夜は京都市内に戻り、地元左京区で養生、錦林、岩倉北の各小学校の体育館をお借りして三ヵ所で演説会。先の統一地方選で定数八で三人が勝利した市議の担当地域ごとに開かれたもの。国政でも地方政治でもぶれずに自公と対決し、市民と共同する日本共産党への期待の高まりを感じます。

 この力で参院選も勝利をと訴えました。

ページ最上部へ戻る