活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 三重県桑名、四日市、鈴鹿各市で訴え

三重県桑名、四日市、鈴鹿各市で訴え

 桑名市.jpg三重県の桑名駅前のホテルを出て、10時から17時まで、桑名市、四日市市、鈴鹿市を駆け巡って6ヵ所で街頭演説会。山本りか県議と各市議団の皆さんとご一緒でした。
 今日は敬老の日。お年寄りを中心にマルチ商法で2100億円もの被害をあたえたジャパンライフの山口元会長が、最後の荒稼ぎに使ったのが「桜を見る会」の招待状だったことを強調しました。
 山口元会長が逮捕された下で、なぜ総理枠の招待状が贈られたのか、なぜ消費者庁の立ち入り検査がさきのばしになったのか、真相解明が必要です。
 20.9四日市.jpgところが菅総理は、来年は「桜を見る会」は中止するとして、約束していた調査もしないと明言しました。まさに疑惑にふたをする態度。
世論調査でも国民多数が再調査を求めており、菅総理は、「国民からみておかしいものは見直す」と述べた以上、調査をすべきと指摘し、安倍政治の負の遺産の一掃を訴えました。
 連休中ですが、皆さん遠出をさけて近場のショッピング市鈴鹿.jpgセンターや公園などに出かけているようで、今日も車が多く、特に三時以降の鈴鹿市は大渋滞で、街宣場所に30分も遅れてご迷惑をかけました。
 終了後、京都へ。明日は京都六区と二区を回ります。

ページ最上部へ戻る