活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 比例愛知事務所開き/高山市で演説会

比例愛知事務所開き/高山市で演説会

 11.8 愛知事務所開き.jpg東京を朝出て名古屋市へ。日本共産党比例東海ブロック愛知事務所開きに参加しました。比例と県内小選挙区の予定候補の皆さんがずらり。
 
最初の方で挨拶をして、すぐに中座し、名古屋駅から特急で二時間半かけて、岐阜県高山市での演説会へ向かいました。山をのぼるにつれ紅葉が色づいていくのがわかります。
 演説会には市民連合の方や立憲民主党の今井議員の秘書さんにもお話しをいただきました。私からは40分間、国会報告。代表質問や予算委員会の論戦で浮かび上がった、まともな説明もできないのに、強権をふるう菅政権の姿を紹介し、「こんなひどい政権を続けさせるわけにいかない。次の総選挙で政権交代を」と日本共産党の躍進と共闘勝利を呼びかけました。
 IMG_1544.JPG演説会では眼鏡に装着する方式の新しいマウスシールドを使ってみました。話しやすいし、顔もよく見えるしいい感じでした。
 終了後、帰りの列車まで時間があったので、駅の近くの伝統的建造物保存地区を散策。風情のある街並みが続き、様々なお店が並びます。ゆっくりと観光にきたい町です。観光客はかなり回復している様子で、大半は若い人たちです。
 京都に帰り、明日は鹿児島市内で街頭演説会です。

ページ最上部へ戻る