活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 岐阜県知事選でいながき候補を応援

岐阜県知事選でいながき候補を応援

   IMG_0273.jpg京都を早朝に出て、岐阜県知事選挙の応援へ。いながき豊子候補と共に中津川市、恵那市の四カ所で街頭演説会を行いました。コロナ禍の下で、政治は何のためにあるのか問われる選挙。自民党中心の県政への審判は18日から始まる通常国会を直撃します。
 いながき候補は新婦人県本部会長。この間取り組んだ県議会への請願がことごとく「財政困難」などを理由に否決され、身をもって県政の冷たさを実感してきました。県政の在り方、税金の使い方の転換の訴えに力がこもります。県政初の女性知事の誕生で「誰も取り残さない、あたたかい県政」への転換を呼びかけました。
 IMG_1900.jpg土岐市での個人演説会でも訴える予定でしたが、コロナ感染拡大で急遽中止となり、残念です中。津川市では木下議員、恵那市では昨年11月に初当選したばかりの、さわたり議員が司会。昼食休憩の時、さわたり議員から初議会の苦労などお聞きしました。「大変よ~」といいながら、苦労話も笑顔で語る姿が頼もしい。がんばれ~。

ページ最上部へ戻る