活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 名古屋市で集い/静岡市議選

名古屋市で集い/静岡市議選

 河江さん.jpg議員宿舎を7:00に出て名古屋市へ。西区と北区の日本共産党後援会の「文化の集い」で挨拶しました。
 両区を担当する党名古屋 東・北・西・中地区委員会の委員長は先日の地区党会議で河江明美さんが選ばれました。河江さんは2010年の参院選挙で比例代表候補を務められ東海・北陸信越地域を担当。現在、愛知県委員会副委員長を務めておられます。開会前にパチリ。
 私は国会報告、河江さんからは目前の名古屋市長選挙をIMG_2261.JPGめぐる報告と共に、次の統一地方選の予定候補として西区では県会にわしの恵子(前) 、市会に青木ともこ(前)、北区では市会に岡田幸子(現)の各氏が発表されました。がんぱろう!
 午後は、金曜日に告示された静岡市議選の応援に入り、葵区の杉本まもる(現) 、市川正(新)の両候補と共に訴えました。静岡駅に着いたころから風雨が激しくなりました。
 時折、傘をもって立っているのが危ないと思えるほどの風が吹く中、集まって聞いてくださった皆さんに感謝です。がんばろう!
 IMG_2260.JPG終了後、東京に戻っています。今週は明日から四日連続で本会議を含め五回の質問の予定。がんばるぞ!

ページ最上部へ戻る