活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 掛川、袋井市議選応援

掛川、袋井市議選応援

IMG_2359.JPG東京を朝出て、市議選がたたかわれている静岡県掛川市、袋井市で街頭から訴えました。午後からは雨が降り出し、途中、結構強い雨になりました。
 何よりも新型コロナから住民の命と暮らしを守ることが問われる選挙です。変異ウィルスが広がり、専門家も「第四波」としている中、ますます重要です。
 にもかかわらず、菅総理が先日の参院本会議で「全国的なうねりにまではなっていない」と答弁したことを紹介し、「こんな認識だから持続化給付金を打ち切り、PCR検査の拡充も進まない。国政でも市政でもコロナ対策抜本拡充の願いを日本共産党へ」と訴えました。
 IMG_2360.JPG応援した三人の候補はそれぞれ、市政での活躍が期待される経歴を持たれています。
 まずは掛川市の勝川しほこ候補(現)。選挙事務所はご実家の一部を使われており、なんと旧姓は井上とのこと。なんかうれしい。小学校教諭や保育園勤務、学童保育指導員の経験を活かし、この四年間、毎議会で必ず発言し、待機児解消や小中学校へのエアコン設置など進めてこられました。
 続いて大井正候補(新)。建設会社で土木技術士として39年務めてこられました。専門家として市の公共事業を総点検し、水害など防災対策、暮らしの道路の補修など子どもからお年寄りまで安心・安全のまちづくりに大いに力を発揮してもらえます。
IMG_2361.JPG 最後は袋井市の竹むら真弓候補。看護師として長く病院勤務をし、両親の介護も経験されてます。これから第四波対策とワクチンの短期間・大量接種という二大事業を進めるときに、医療の知識・経験のある議員が必要です。
 明日は、私の担当する東海、北陸信越ブロックで沢山の首長・議員選挙の投開票があります。日本共産党公認、推薦候補の全員の当選を!!

ページ最上部へ戻る