活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 魚沼市議選応援

魚沼市議選応援

 手あげ1.jpg昨夜遅く、新潟県の浦佐駅前にホテルに入り、朝から今日告示の新潟県魚沼市議選で大平きょうじ(現)、佐藤たつお(新)の両候補の必勝を訴えました。浦佐駅に降りるのは久しぶりでした。田中角栄氏が、自らの地元に作らせた「政治駅」として有名。駅前には片手を上げた角栄氏お得意のポーズの銅像があります。
 ホテルに迎えに来ていただき、まずは佐藤候補の第一声で訴え、さらに商店街でも街頭演説。続いて大平候補とともに街頭演説。今期で優待される大矢角政さんも訴えられました。
 井上4.jpg18歳までの医療費の完全無料化など積極的提案で市政を動かしてきた議員団。コロナ対策抜本強化で命・くらし守る一票、国の公立病院再編リストにあげられた市立小出病院を守り抜く一票をお寄せくださいと訴えました。
 応援を終え、東京へ。明日はコロナ対応の郵便投票に関する法案の質疑に立ちます。土地利用規制法案の参考人質疑が行われ、火曜日の採決をめぐり緊迫した状況になります。午後には総理が帰国し、野党が求めた会期延長への回答があります。16日会期末にむけた激動の日々となりそうです。

ページ最上部へ戻る