活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 長岡京市で訴え/三重県知事選で岡野候補と

長岡京市で訴え/三重県知事選で岡野候補と

IMG_2824.JPG昨日は午前中は京都府長岡京市で、午後は三重県鈴鹿市で訴えました。暑かった。
 長岡京市では9/26告示で市議選が行われます。定数が22に対し、日本共産党は現職の府議選出馬で5人の議員団となっていますが、6議席を取り戻すために全力を挙げています。2期目をめざす二階堂けい子議員と共に市内4ケ所で訴えました。
 午後は26日に告示された三重県知事選挙の「やさしい三重県政をつく会」岡野恵美候補と一緒に鈴鹿市内3カ所で訴え。コロナ対策にまで自己責任を持ち込み、無為無策で今日の深刻な事態を作りしだした菅政権への審判の一票、国言いなりから命第一の県政への転換の一票は岡野候補へと訴えました。
 IMG_2825.JPG鈴鹿市の街宣中に近所の家から出てきた若い男性が岡野候補に話しかけてきました。スマホで候補とツーショットを撮りたいと、私に「お兄さん、シャッター押してください」と頼むではありませんか。周りの人が「この人、国会議員だよ」と言ったので、びっくりしていましたが、「お兄さん」と呼ばれて、喜びながらシャッターを押しました。(*^^)v
 終了後、京都へ。

ページ最上部へ戻る