活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 長野四区必勝へながせ予定候補と街宣

長野四区必勝へながせ予定候補と街宣

 井上・ながせ塩尻.JPG東京を朝出て長野県塩尻市へ。長野四区の野党統一候補となった、ながせ由希子さんと夏のような日差しの中、塩尻市、岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市野六ヶ所で街頭演説をしました。
 新宿からの特急「あずさ」は全席指定でしたが、なんと満席。絶好のシーズンですから、山歩きや観光を楽しみたい皆さんが待ち望んだ緊急事態宣言解除で一気に利用されているのでしょう。リバウンドが起きる前にという思いもあるのでしょう。第六波を抑える政治の責任が問われていると、観光客の中で背広姿で浮きまくっているなあと思いつつ、考えていました。
 茅野アピール.JPG街宣では、共通政策に続き、政権協力でも合意。ながせさんを統一候補に押し上げた長野四区の皆さんに真っ先に直接報告しに来ました。さあ、政権交代を始めよう!と呼びかけました。
 各地で市民連合や社民党の代表も弁士に立って下さいました。ながせさんからは、連合の私鉄長野県連と「政策協定書」に署名した話など、野党統一候補になったもとでの共闘は確実に広がっています。
 「音が聞こえたので、居ても立っても居られなくて聞きに来た」という方など、期待の高まりも実感。「さあ、政権交代を始めよう」の呼びかけには大きな拍手がありました。
 さあ、勝利に向けて走り抜けよう。

ページ最上部へ戻る