活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 大分市、別府市で訴え

大分市、別府市で訴え

 大分、別府.jpg京都を朝出て伊丹空港から大分へ。仁比そうへい前参院議員・比例予定候補、山下かい選挙区予定候補とともに大分市、別府市で街頭から参院選でのご支援を訴えました。
 仁比さんと並んで街宣するのは久しぶり。改憲の動きが強まる中、絶対に国会に必要な九条守る熱血弁護士仁比さんです。
 大分選挙区は16年、19年選挙で野党統一候補が勝利しました。今回改選の現職は国民民主党。同党は改憲推進に転じ、今国会で本予算、補正予算、すべての法案に賛成。市民の野党の共同に政治をかえるという願いを託せるのは日本共産党と山下さんです。
 京都に帰るために夜8時過ぎに伊丹空港に着くと、京都行のリムジンバスで秋田県での演説会から帰ってきた穀田衆院議員とばったり。みんな東奔西走しています。明日は愛知県。さあ、がんばるぞ。

ページ最上部へ戻る