活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 13日目/岐阜県美濃加茂市で訴え

13日目/岐阜県美濃加茂市で訴え

 IMG_2688.jpg参院選13日目。岐阜県美濃加茂市で街頭と個人演説会で、三尾圭司選挙区候補と共に訴えました。
 強烈な酷暑だった先週と比して、今日は気温は26度。ただ、小雨が降ったりやんだりだったのに、街頭演説で私がしゃべりだすと激しい雨になりました。今週は雨と蒸し暑さとに悩まされそうです。
 14時から開かれた演説会は。閉会のあいさつで前田孝市議が「びっくりぽん」というほど、予想を超えた100人の参加。椅子が足りなくなるほどで、三尾候補の訴えにたびたび拍手や合いの手もあり、大いに盛り上がりました。
 私は党首討論等で明らかになった争点と日本共産党の提案に広がる共感などを紹介しながら「3年前の比例はあと17万票票、党の1支部当たり9票で5議席獲得できたが、4議席にとどまった。全国比例で見えにくいが一票争う大激戦になっている。武田良介さんはじめ5人をなんとしても押し上げてほしい」と日本共産党と三尾候補へのご支援を訴えました。
 前田市議も閉会挨拶で「今日、参加の皆さんが毎日1人以上に『支持を広げてください』とお願いしてほしい」と呼びかけられました。さあ、勝利に向けて全力疾走しよう。
 明日は新潟県上越で訴えるので今夜は東京で議員宿舎泊です。

ページ最上部へ戻る