活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 社会保障・障害者・教育・文化 の中の 頴展/京都民報インタビュー

頴展/京都民報インタビュー

 7.16倉林.jpg京都AALA美術班とその友人たちによる第48回「頴展」を鑑賞。今回は、「Stop the War ! 軍備ではなく連帯を」を掲げ、平和への思いをこめた絵画から陶芸、工芸、写真など様々なジャンルの作品が並んでいます。
 作品を観ていると「なんや、井上さんきてはるで~」と声がするのでふり向くと倉林参院議員でした。「考えることは一緒やな~」と言いながら、ツーショットをパチリ。
 もう一枚。初出展された栗原優子さんが「世界中の人々の幸せを愛し切望する可能性に欠けて表現しました」「全身全霊をとして描き切りました」と語られる100号の作品の前でご一緒にパチリ。
 7.165頴展.jpgその後、京都民報から今年の原水爆禁止世界大会に向けて、各廃絶をめぐる情勢や課題、展望についてインタビューを受けました。7/31付けに掲載予定です。

ページ最上部へ戻る