活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の カテゴリを追加 の中の 党・後援会 の中の 豊橋駅で早朝宣伝

豊橋駅で早朝宣伝

 豊橋駅.jpg今日は東海ブロックの日本共産党一斉宣伝デー。前泊して、7:15から愛知県豊橋駅前で、しもおく奈歩前県議、斎藤啓、中西光江両市議や後援会の皆さんと一緒に宣伝に立ちました。
 私は、日米首脳会談で、岸田政権の進める大軍拡が、自衛隊を米軍の事実上の指揮下に組み込んで敵基地攻撃を一体で進める危険なものであることがいよいよ明らかになったことを指摘。世論調査でも各界からの発言でも「新しい戦前にするな」との声が広がっていることを紹介し、力をあわせて大軍拡を止め、統一地方選でも審判を下そうと訴えました。
 痴漢ゼロびら.jpg宣伝では、痴漢ゼロを目指す被害実態アンケートへの協力も呼びかけられまた。しもおく前県議は痴漢が深刻な人権侵害であり性暴力であることを強調し、現職時代の取り組みを紹介しながら、受験シーズンをねらった悪質な痴漢をなくすために鉄道会社の警察に連携した対策を求めるとして、アンケートへの協力を求めました。アンケートはスマホから回答できるようになっています。
 終了後、新幹線で東京へ。午後から国対会議、団会議、議員団学習会と夕方まで続きました。国対では、午前中に行われた立憲との国対委員長会談の報告を穀田さんから受けました。

ページ最上部へ戻る