活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 3分の1めざす向日市議選/伏見区で演説会/広島

3分の1めざす向日市議選/伏見区で演説会/広島

 23北林さとこ.jpg23丹野直次.jpg今日は祇園祭の山鉾巡行の日ですが、京都市内中心部を通り過ぎて、23日告示の向日市議選の応援にはいりました。
 
定数20から18へと削減される中の大激戦。日本共産党は前回当選した六人が立候補予定で、23米重.jpg23ときわ.jpg全員当選で議席占有率全国トップとなる三分の一の市議団をめざします。
 
午前中は北林さとこ、丹野直次両市議とともに街頭演説。午後は京都市伏見区に移動し、議会報告演説会で堀川あきこ(比例・二区)、西山のぶひで(三区)の両予定候補と訴えました。
 さらに向日市にもどり、佐藤新一、山田ちえ子両市議の事務章を訪問。続いて、よねしげ健夫前市議の事務所開きであいさつをしました。
 
終了後、JR向日町駅に送ってもらうと、ときわゆかり市議が街宣中。今日は当初はときわさんとも街宣する予定が諸事情で中止になっていました。これはラッキーと飛び入りで参加し一緒に訴えました。
 
9時には30度を超える猛暑の一日。あ゛~、暑かった。
 16日は実家の用事で京都と広島県三次市を往復

ページ最上部へ戻る