活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 堺市で大阪17区演説会

堺市で大阪17区演説会

 DSC_0073.JPG堺市で開かれた大阪17区の演説会で訴えました。日本共産党の予定候補は36歳の沢田くみこさん。同区の現職は維新の会の代表の議員。同区での日本共産党の躍進と勝利は岸田政権への審判とともに維新政治への審判になります。比例は日本共産党と大いに広げ、17区は沢田さんを呼びかけました。
 沢田さんは初めての予定候補。「はだしのゲン」を初めて読んだ時の思いや、アパレル業界で働いていた経験を交えて、政治を変える決意をハツラツと訴えられました。参加者の心を一気に鷲づかみした感じです。素晴らしい。
 堺市.jpg演説では、ガザ・イスラエル問題や「経済再生プラン」、「平和のビジョン」などに加え、万博問題で訴えました「改革」を掲げてきた維新ですが、大型開発頼みの古い自民党政治と同じ。「大阪の成長の火を消すな」と言いますが、万博・カジノ問題は大阪経済の足かせになりつつあります。大幅に膨れ上がる建設費の負担を府民に押し付けるのは「身を切る改革」と真逆です。

 終了後、入党懇談会。3人の方とお話しましたが、残念ながら入党には至らず。それぞれの方から党が大きくなってほしいという思いや党へのご要望をお聞きすることができました。

ページ最上部へ戻る