活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 碧南市議選へ事務所開き

碧南市議選へ事務所開き

 IMG_2224.JPG自宅を朝出て新幹線、在来線、名鉄線と乗り継いで愛知県碧南市へ。4月に行われる市議選に向け、山口はるみ(現)、磯貝明彦(前)両の予定候補の事務所開きであいさつしました。冷たい風が吹く中でしたが、たくさんの皆さんが参加してくださいました。
 自民党の裏金作りに国民のすさまじい怒りが広がる中での選挙。この間の赤旗報道や党の国会論戦を紹介しながら、「どこにいっても、選挙で自民党に審判下したいという声があがる。全国に先駆けて裏金作りに怒りの審判を下し、金で動く政治を変えよう。その願いを日本共産党へ」と訴えました。
 IMG_2326.JPGまた、能登半島地震被災地での地方議員や党組織の奮闘、現地調査と国会論戦も紹介しながら、「国民の苦難解決に奮闘するのが日本共産党。暮らし、命第一で住民と力合わせる日本共産党の二議席を必ず」と呼びかけました。
 
帰りはお隣の高浜市の名鉄高浜港駅に送ってもらいました。愛知県西三河地区は日本最大瓦の一つの「三州瓦」の産地で、生産量は日本一。
市内には飾り瓦や鬼瓦を見ながらの散歩道「鬼みち」があ鬼瓦.jpgり、そのスタートの「ニコニコ鬼広場」が駅前にあります。巨大な鬼瓦の前でパチリ。
 
名鉄、JRで名古屋へ戻り、「のぞみ」で東京へ。火曜日の内閣委員会の所信質疑の質問準備です。

ページ最上部へ戻る