活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 社会保障・障害者・教育・文化 の中の 京都で民医連の職員の皆さんと懇談

京都で民医連の職員の皆さんと懇談

4193_1.jpg京都で行った民医連職員の皆さんとの懇談でもらった脱原発のミニのぼり。京都民医連と民医労が作ったもので、根元はクリップになっていて、どこでも付けられます。運動が広がると、創意あふれるいろんなグッズができてますね。

 今日は、朝の国対の後、デスクワークと党本部での用務。1:30に国会を出て、京都民医連第二病院到着。日本共産党民医連後援会の参院選挙向けのDVDの撮影を兼ねて、京都の民医連職員の皆さんとの懇談です。

 就職して二年目の看護士さんから、赤ちゃんを抱いて参加してくれた育休中の職員、仕事を終えて駆けつけてくれた薬剤師や事務職員の皆さんなど参加してくださいました。

 医療現場の声や、TPP、子育て、奨学金、原発のことなど様々な問題でお話できました。

ページ最上部へ戻る