活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 選挙 の中の 「京都まつり」大成功

「京都まつり」大成功

   IMG_1491.JPGいっせい・中間地方選挙に向けて「勝つぞ!」との熱気があふれました――京都市左京区の宝ヶ池公園で開かれた「京都まつり」は14000人を超える参加で大成功でした。

 地域や分野の日本共産党後援会による模擬店は過去最高の220店を超えました。汗だくになり駆け足で回りました。昼の時間帯に地域ごとに地方選候補者の皆さんと決起集会が開かれ、穀田、倉林両議員と分担して参加。私は東山、山科、左京、西京(写真)の各区、洛南地域決起集会で挨拶しました。

 IMG_1471.JPG午後からの中央舞台では山下書記局長の記念講演の前に地方選の予定候補の皆さんがズラリ。壮観です。山下、穀田、倉林各議員らとともに「ガンバルゾー」と声援にこたえました。

 おいしいものを食べるのもまつりの楽しみ。あゆの塩焼きや焼き肉、広島お好み焼きもいただきました。満腹です。

 創意あふれる様々な企画も。京都きかんし印刷の皆さんの企画はIMG_1453.JPG赤い着ぐるみを着て、体で9条の数字を完成させるというもの。挑戦してみましたが、うまく「9」に見えるかな?

 秋晴れの一日、たっぷり鋭気を養って東京に向かいました。

 

ページ最上部へ戻る