活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 外交安保・核廃絶 の中の 三時間以上のデモ激励

三時間以上のデモ激励

衆院安保特は今日、定例日でもないのに三時間の質疑を与党と維新のみで行いました。夕方の理事懇で明日の締めくくり総括質疑を職権でセット。戦争法案の採決強行へ緊迫した情勢となっています。

 夜には日比谷野音で強行採決許さない、総がかり行動の集会に参加。日本共産党から志位委員長が挨拶しました。開会前から会場はあふれかえっておりすごい熱気。国会に戻り、この集会のデモを激励。

 集会には約2万人が参加し、7時過ぎから始まった激励が終わったのは10:20でした。国民の怒りはどんどん広がっています。明日の強行採決はゆるさないぞ!

ページ最上部へ戻る