活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 新潟を駆ける/石川で柴田、亀田候補と

新潟を駆ける/石川で柴田、亀田候補と

 東京の宿舎を7時過ぎに出て新潟県へ。渋谷県議とともに魚沼市、南魚沼市、十日町市、上越市での街頭演説会で訴え。どこでもたくさんの皆さんが集まって下さり、熱気にあふれました。

 十日町市は立正佼成会の開祖・庭野日敬氏の生誕地。立正佼成会が、「生長の家」の安保法制反対、与党候補不支持の教団声明に賛同を表明したことを紹介し、森ゆうこ野党統一候補勝利、日本共産党の躍進で安倍暴走ストップの審判をと訴えました。

 今日の演説で、紹介したのはカクサン部のサイトにアップされた川柳「道なかば 下から読めば ばかな道」。間違った道はギアチェンジして進むのではなく、アベノミクスそのもののチェンジを訴えました。

しばた.jpg 上越市での訴えの後、新幹線て金沢市へ。野党統一候補の柴田未来さん、比例候補の亀田りょうすけさんと共に街頭演説会。声をからした柴田さんの力強い訴えを受け、三人で手をあげて声援に応えました。がんばろう!  京都に帰る新幹線のぎりぎりの時間まで駅前でも街頭演説をしました。

 十日町市での街頭演説会では、元秘書のAさんが来てくれて、「越の寒梅」の差し入れ! 自宅に戻って美味しくいただきました。がんばろう!

ページ最上部へ戻る