活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 京都府北部でつどい二ヵ所

京都府北部でつどい二ヵ所

 与謝野町.jpg京都府北部の与謝野町、京丹後市大宮町での「日本共産党を語るつどい」でお話ししました。

 朝、自宅を出る前に、先日、左京区の「青空まつり」で呼びかけた方が入党してくださったとのメールが届きました。今日もいい日になりますようにと思いながら北部に向かいました。

 両会場とも、30分の質問タイムがありました。「民進党に譲りすぎでは」「将来は単独政権めざすのか」「北朝鮮が攻めてきたらどうする」「トランプが当選したのになぜTPPを強行するのか」などなど。いろんなご意見が聞け、理解も深まる集いは楽しいですね。入党も訴えました。

 与謝野町の集いでは山内・衆院五区候補も挨拶。終了後、四時間半かけて東京へ。

ページ最上部へ戻る