活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 静岡で自治体労働者「集い」

静岡で自治体労働者「集い」

 IMG_1921.JPG午後から議員宿舎を出て静岡市へ。静岡県の自治体労働者の皆さんの「党を語る集い」でお話ししました。自治体労働者後援会代表の林克さんの挨拶に続いて約45分間お話しし、質疑応答を行いました。

 都議選、仙台市長選挙で示された、自民党政治の崩れと国民的怒りが、その後の閉会中審査でもいっそう浮き彫りになっていること、民進党の代表の突然の辞任があったけども、市民と野党の共同こそが自民党政治に変わる受け皿になることなど強調。

 さらに国連の核兵器禁止条約の歴史的採択の様子と条約の意義、被爆二世としての思いなどお話しをして、日本共産党に加わり歴史を前に動かす生き方をと呼びかけました。

 会場いっぱいの参加者の皆さんが利いてくださいました。ありがとうございます。

 今日は静岡市は花火大会。静岡駅は浴衣姿の皆さんでごった返し、京都に帰る新幹線のホームから少しだけ花火をることができました。

 

 

ページ最上部へ戻る