活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 外交安保・核廃絶 の中の 台風被害/韓国雑誌/幹部会

台風被害/韓国雑誌/幹部会

 IMG_5916.JPG韓国の雑誌『時事IN』が送られてきました。ジャーナリストの洪相鉉さんから先日受けたインタビューが掲載されています。

 南北・米朝首脳会談で朝鮮半島の非核化への新しい流れが展開されているのに安倍政権は依然として軍備拡大に没頭していることについて日本共産党の見解や国会論戦についてお話ししました。

 今日は午前中は党本部で幹部会。この九月が、日本の政治にとっても日本共産党の前途にとっても正念場の月との認識で、沖縄県知事勝利と党勢拡大特別月間の目標達成をいかに実現するか議論しました。各地での教訓と共に率直な反省も述べられ、突っ込んだ議論が行われました。

 午後からは全国都道府県委員長会議が開かれました。国会では午後から、国会対策委員会、議員団会議を開催しました。

 台風による強風被害は深刻。京都市左京区の我が家に電話するとテレビのアンテナが折れて、映らなくなったとのこと。電気店などに問い合わせても電話が殺到しているようで、修理のめどがついていません。

 幸い、我が家は停電などはなく、周りの被害からみれば軽微に終わっています。被害全体を掌握し、迅速な対応が求められます。

ページ最上部へ戻る