活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 新潟市内で街宣/愛知弁護士後援会

新潟市内で街宣/愛知弁護士後援会

 IMG_7521.JPG今日は北陸信越ブロックのいっせい宣伝日。昨夜、東京から新潟市に移動し、新潟駅前での早朝宣伝を出発に中央区、東区、西区の三ヵ所で訴えました。

 しぶや明治県議、野本孝子、五十嵐完二、飯塚孝子、平あや子各市議、武田勝利県議候補、鈴木映市議候補とご一緒。

今日、閣議決定される来年度予算案に、国民に消費税増税と社会保障削減の一方で、史上最高の軍事費をもりこむ事IMG_7546.JPGを批判し、県・市議選、参院選での共闘の勝利と日本共産党の躍進で安倍政権を終わりにしようと呼びかけました。

 今冬初の新潟でしたが、今日は日差しもあって暖かい宣伝になりました。西区の街宣中に車で通りかかった野党の市議がわざわざ降りて手を振り、聴衆の皆さんにも挨拶していかれました。

 丁度マイクを持っていた武田さんが、「市民と野党の共同をさら広げましょう」と応答。新潟での共闘の積み重ねIMG_7558.JPGの中での絆の広がりを改めて実感できました。

 終了後、東京経由で名古屋へ。夜は、「日本共産党を応援する愛知県弁護士の会」の「井上哲士参院議員とすやま初美さんを囲む集い」。わしの県議、すやま参院選候補と共に参加し、約60分の講演。終了後は懇親会も。

IMG_7562.JPG

ページ最上部へ戻る