活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 岡崎市、豊橋市で街宣/左京区で3ヵ所の演説会

岡崎市、豊橋市で街宣/左京区で3ヵ所の演説会

 東京を朝出て愛知県へ。午前中は岡崎市で、きまた昭子県議候補と午後は豊橋市でしもおく奈歩候補と共に訴えました。

 きまた候補は市議30年で「福祉のきまた」とよばるれる実績抜群。私と同じ広島生まれたの被爆二世で、平和への思いはなによりです。

 しもおく候補は四年前に初当選して空白を克服。以来、若者の願い、女性の願いを届け実現してきました。知事先頭に「しもおく落とし」のシフトが強められていますが、それだ:けの存在感ある仕事をしてきたこと。必ず打ち破り勝利をと訴え。

 19.4.3 左京.jpg夜は京都市左京区で、樋口ひであき、加藤あい、富樫豊の三市議候補のそれぞれの演説会で訴え。全国最激戦区で文字通りの自共対決。定数8で3議席を今度こそ実現することは、暮らしを守る力を大きくし、市議会第一党への道を切り開いて市政を変え、安倍政権サヨナラの明確な審判になる――「一票で三度おいしい」、なんとしてもと訴えました。

 光永府議が紹介した、京都新聞の全候補者アンケートは①北陸新幹線延伸②安倍政権で改憲③消費税10%に――の三つ。私たちが争点してきたことそのまま。論戦はかみ合い、攻めてます。さらに攻めぬき勝利しよう!

ページ最上部へ戻る