活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 第28回党大会

第28回党大会

  28党大会・三重.jpg今日から第28回党大会。東京を朝出て、熱海で乗り換え、伊豆多賀駅から大会会場まで坂道を約30分歩いて上がります。温かい日となり、コートを脱いでも汗だくになりました。

 途中に三重県委員会の大嶽委員長、中川常任とパチリ。なかなかいい笑顔が撮れました。

 開会までの間、『隠れ共産党宣言』で話題になり、先日は「入党宣言」もされた小松先生が次の著書のために大会に取材に来られ、サインセールをはじめられました。

 28党大会・小松.jpgそこで、急きょ、エプロンも借りて売り子になりました。行列ができるなどたくさんの方にかつて頂きました。

 初日の今日は来賓あいさつではじまりました。立憲、国民、社民、沖縄、碧水の各党・会派の代表にくわえ特別ゲストとして中村喜四郎衆院議員も。

それぞれから心のこもった挨拶をいただき、初め28大会 来賓.jpgて他党から挨拶をうけた前回大会以降の共同の広がりと信頼関係の深まりを実感できました。最後は全員でガンバロー三唱。

 その後、綱領改定案について志位委員長が、政治任務の第一決議案について小池書記局長が報告。18時前に議事が終わり、下山して宿舎へ。京都、富山、福島の代議員の皆さんとご一緒です。

ページ最上部へ戻る