活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 京都市長選挙/前進座観劇のつどい

京都市長選挙/前進座観劇のつどい

IMG_0327.JPG 京都市長選挙告示前の三連休最終日。全国からたくさんの皆さんが福山和人さんの応援に駆けつけてくださっています。ありがたや。ありがたや。

 午前中は東山区の泉涌寺交差点で「泉山七福神巡り」の皆さんに訴え。京都では、「都七福神」をお正月に参詣すると縁起がいいとされていますが、毎年成人の日には、泉涌寺の七つの塔頭の七福神を参詣する皆さんでにぎわいます。

 午後は左京区内で環境活動家のアイリーン・恵美子・スミスさん、加藤愛市議とともに宣伝カーで3カ所で訴えました。移動中に応援の皆さんのハンドマイク宣伝隊と何度も会いました。ありがたや。

 20前進座.jpgその後、近畿の日本共産党後援会の前進座観劇のつどいへ。今日の演目は「人間万事金世中」。今の自民党政治にピッタリです。近畿の国会議員、候補で事前に藤川弥之輔さんを楽屋訪問。

 続いて福山和人市長予定候補とともに開演前の舞台挨拶に立ちました。私も、「万事金で動く自民党政治を変えましょう」と挨拶しました。

 さあ明日から党大会。今夜は東京に戻り、明日の朝から熱海に向かいます。

ページ最上部へ戻る