活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 京都市長選挙告示

京都市長選挙告示

 200119第一声.jpg京都市長選挙が告示されました。京都市役所前で8:30から始まった福山和人候補の第一声にはたくさんの市民が駆け付けました。 

 私も穀田、倉林両議員と共に参加。れいわ新選組の山本太郎さん、新社会党や緑の党の代表もそろいました。

 空を見上げて「抜けるような青空。私たちのシンボルからーだ。この清々しい朝のような清々しい市政に転換しよう」と切り出した福山候補。

 「すぐやるパッケージ」など具体的政策を他の二陣営の主張を斬りながら語り、「くらしをしっかり応援して、経済を活性化させて、ゆたかな街にしていく。その仕事をぼくにさせてほしい」と訴えて街頭に飛び出しました。

 IMG_2803.JPG私はその後、山科区役所前で福山さんの候補者カーで訴え、200人もの参加がありました。引き続き政策宣伝カーで南区、西京区、中京区の4ケ所で「つなぐ京都2020}共同代表の白坂ゆうこさんと共に訴え。

 小池書記局長、田村副委員長も京都いりして福山候補と並んで訴えてくれました。

 明日から国会が始まるので今夜のうちに東京に戻ります。 

 党大会直後の国会も京都市長選挙もがんばるぞ。

ページ最上部へ戻る