活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 愛知県津島市で議会報告会/一宮市で党に迎える

愛知県津島市で議会報告会/一宮市で党に迎える

  DSC_0003.JPG京都を朝出て愛知県へ。10時から津島市で議会報告会。伊藤恵子、太田ゆきえ両市議の報告に続き、国会報告を30分。その後の質疑応答では、持続化給付金で現場で困っていることなど具体的な問題から大企業の内部留保の活躍や軍事費の問題などの政治の在り方まで様々な声が出されました。最後の挨拶で入党の呼びかけをし、終了後に現役労働者の男性に入党のお勧めをしました。

 
 午後は一宮市に移動し、ひこさか和子市議(写真)と共に30代の女性に入党のお話し。コロナ禍の下で先月、派遣元から契約をうちきられたところ。ひこさかさんが様々相談に乗っておられる方です。

 国民の苦難解決の党として草の根で相談活動に頑張るとともに、大企業の儲け中心で不安定雇用を作り出し、働く人を切り捨てるような政治を大本から変えようとお話しし、入党を決意してもらいました。

 帰りに一宮地区委員会に立ち寄ると、そこでも入党を決意してくだった男性がおられ、握手の代わりにグータッチで「ご一緒にがんばりましょう」と挨拶しました。

ページ最上部へ戻る