活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 金沢で緊急街宣/富山市で若者オンラインミーティングと「知る会」

金沢で緊急街宣/富山市で若者オンラインミーティングと「知る会」

IMG_1015.JPG 今日は京都を朝出て午後から富山で活動の予定でしたが、安倍総理の辞任会見を受け、予定を一時間早めて出発し、急遽、金沢駅前で街頭演説を行いました。地元新聞の取材もありました。
 街宣を終えて新幹線に飛び乗り富山市へ。党県委員会の事務所から「若者オンラインミーティング」に参加しました。坂本洋史書記長(三区予定候補)がこの分野が得意で、カメラ三台、大型液晶画面など備えた簡易スタジオからの発信です。
 民青県委員長での青山亮介さん(一区予定候補)の司会で、介護職場の職員の皆さんや学生の皆さんと二富山若者.jpg時間にわたり質疑応答と意見交換。介護職場の苦労もお聞きし、「消費税減税の財源は」「ネット上の誹謗・中傷をなくすには」「八時間働けば普通に暮らせるようになれば、競争意欲が下がり経済成長が鈍るのでは」「核兵器禁止条約の状況は」などなど、様々な質問に汗をかきかき回答。楽しい、あっという間の二時間でした。
 終了後、豊田校区の党のセンターで「党を知る会」。党創立記念集会での志位委員長の講演のDVDを一緒に視聴し、懇談。入党に至りませんでしたが、安倍総理の国政私物化とそれを誰もたださない自民党への怒りの声が出されました。
 今日も暑かった...。

ページ最上部へ戻る