活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 三島市、長泉町で訴えと訪問

三島市、長泉町で訴えと訪問

 21.8三島市1.jpg今日はコロナで2度目の緊急事態宣言が発令されたばかりの静岡県で活動しました。 
 京都を朝出て、午後から三島市ではっとり正平、河野月江両市議と、支部・後援会の皆さんと一緒に5ケ所で街頭演説。感染爆発の下で命を守るための日本共産党の緊急の提言を紹介して訴えました。
 スーパーや商店街等で訴えましたが、緊急事態の影響もあり人出はやはり相当減っています。2度目の持続化、家賃支援給付金の支給の要求と共に、静岡県議会が16日に国の要件を緩和した中小企業支援金を決めたことも紹介しながら「困ったことは日本共産党にご相談ください」と呼びかけました。
 21.8三島市2.jpg途中、はっとり議員と共に読者のお宅に、「折り入って」選挙協力のお願いと入党お誘い。すぐに決意とはなりませんでしたが、「いつも応援してるわ。フィットネスジムに行ったときには、いろいろお話しして広げてるのよ」とうれしいお話しでした。
 続いて9月12日投票でたたかわれる長泉町議選挙の応援。2期目をめざす福田あきら町議とともに2カ所で訴えました。障害児学校教職員組合の役員などつとめてこられた福田さん。その経験を活かし、福祉や暮らしの制度のきめ細かい改善を実現してこられました。何としても引き続き!
 21.8長泉町.jpg終了後、明日の東海ブロック一斉宣伝のために浜松市に移動。ホテルで横浜市長選挙で野党が支援した山中候補が勝利の速報が入りました。よし! 国政3選挙、東京都議選に続く菅政権への厳しい審判です。さあ次は総選挙で政権交代だ!

ページ最上部へ戻る