活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 嬉野市で演説会

嬉野市で演説会

 嬉野市演説会.jpg京都を朝出て佐賀県嬉野市で開かれた新春演説会で訴えました。新幹線、在来線を乗り継ぎ往復九時間でした。
 演説会では、立憲民主党の原口一博、大串ひろし両衆院議員からのメッセージが紹介され、続いて中間地方選挙の候補者が紹介され、目前の嬉野市議選のあべ愛子、小城市議選の松尾義幸各予定候補から決意表明。
 にひそうへい前参院議員はビデオでの参加。冒頭、弁護士としてさまざまな裁判に「絶対あきらめない」と取り組んできたと強調しました。今日の私の話も、被団協代表委員だった坪井直さんの口癖「ネバーギブアップ」を紹介し、日本共産党の歴史と重ね合わせながら、「命と暮らし、平和がかかっている。政権交代をあきらめるわけにはいかない」と訴えたので、思いはドンピシャでした。
 選挙勝利へがんばろう!
 IMG_2275.jpg今田真人佐賀県委員長から「お年玉」として、今年の干支「トラ」の自作の木彫り人形をいただきました。かわいいですね。
 こういう日程の時は1日1万歩は大変。待ち時間に駅のホームを歩き、帰りは武雄温泉駅で特急に乗るまで時間があったので、温泉街を散歩。今日もクリアしました。(*^^)v

ページ最上部へ戻る