活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 外交安保・核廃絶 の中の 京建労拡大出陣式/愛知県原爆パネル展/内閣支持率急落

京建労拡大出陣式/愛知県原爆パネル展/内閣支持率急落

 IMG_2821.jpgコロナワクチン四回目接種の2日目。翌日に熱が出る場合も少なくないということで、用心して午後からの行動にしましたが幸い腕の腫れだけでした。
 まずは京建労の秋の拡大行動出陣式へ。全府から幹部が集まって意気高く開かれる予定でしたがコロナの急拡大のため、本部と各支部をオンラインで結んでの開催に。梶川・京都総評議長と共に来賓のあいさつをしました。平山・京建労委員長とパチリ。
 その後は名古屋市に向かい、JR金山駅すコンコースで開かれている愛知県原水爆被災者の会主催の「原爆パネル展」へ。本村伸子議員、すやま初美さんとご一緒。
 愛知被団協.jpg写真パネルと共に、広島市立基町高校の生徒が被爆者から証言を聞いて書いた原爆絵画が展示されています。一つ一つにその絵を描いた高校生の思いと証言し被爆者のコメントがつけられており、思いが伝わってきます。2日間で6000人の方が参加されたとのこと。
 東京に向かう新幹線で、岸田内閣の支持率が16ポイント急落して36%になったというニュースと岸田総理がコロナ陽性になったというニュースが! 統一協会・国葬問題で調査・議論を拒否し、コロナ急拡大には無策という姿勢が強烈な逆風になっています。
 総理、お大事に。療養期間が終わったらすぐに国会を開いてください。

ページ最上部へ戻る