活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 富士宮市、富士市で訴え

富士宮市、富士市で訴え

 P2190035-1.JPG京都を朝出て静岡県富士宮市と富士市で市議選勝利を訴えました。まずは富士宮市議選勝利目指す演説会へ。会場いっぱいの100人を超える参加者で、6期目をめざす渡辺よしまさ議員と新人の山口まさひろさんの2人から挨拶。山口さんは35歳。若林しず子市議の後を継ぎます。
 終了後に会場に残って入党懇談会。日本共産党の演説会にはじめて参加したという男性も残ってくださいました。「日本の新自由主義は本来のものと違うのでは」「ソ連や中国の悪いイメージのある党名を変えないのか」「若者にどう訴えるか」などの質問にお答えしながら懇談しました。
IMG_0586.JPG 続いて富士市に移動し、街頭演説会。現職の笹川あさ子さん、新人で34歳の井口大さんと一緒に訴えました。
 どちらの市もベテランと若い候補のコンビ。いいですね。
 お昼は富士宮駅前で、B-1グランプリにて殿堂入りも果たしている「富士宮焼きそば」を食べるのを楽しみにしていましたが、新幹線にトラブルがあって到着が遅れ、コンビニおにぎりを会場への移動の車内でたべることに。残念無念。終了後、東京へ

ページ最上部へ戻る