活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 長野市議選応援2日目

長野市議選応援2日目

 IMG_1265.JPGIMG_1244.JPG暑い! 長野市議選(9/17投票)の応援2日目。今日は滝沢しんいち、竹内茂、黒沢清一(以上現)、あでがわ希(新)の各予定候補と共に街頭で訴えました。酷暑の中、どこでもたくさん集まっていただき、ありがとうございます。
 四年前の台風19号で深刻な被害を受けた長沼地域の皆さんの災害復興住宅の建設の願いには冷たく背を向ける一方で、駅前再開発の一部として民間マンションの建設には52億円の税金をつぎ込む。市民の願いにまともに答えず、市の福祉予算の割合は全国62の中核都市の中で49位の一方で、この五年間だけでもため込み金=財政調整基金は84億円も増えて254億円に。
 IMG_1285.JPGIMG_1306.JPG市民の願いに「お金がない」と拒否するが、ないのはお金ではない、「福祉の心」がないのだ。定数減の中での日本共産党六人全員勝利で税金の使い方を変えようと訴えています。
 早朝に駅前のホテルから歩いて善光寺へ。昼間は猛暑ですが信州の朝は爽やかです。
 しっかり暑さ対策して、がんばろう! 終了後、東京へ。

ページ最上部へ戻る