活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 憲法・民主主義・政治とカネ の中の 京大11月祭

京大11月祭

 IMG_4382.jpg京大の学園祭の11月祭に実に久しぶりに足を運びました。我が家は京大のすぐ隣ですが、11月祭の開会中は京都にいないことも多くしばらくご無沙汰していました。今年は、登録している京大民青のLINEで、「SDGsと日本国憲法」という展示をしていることを知り、行ってみました。

 会場は文学部第六講義室。11月祭中に民青同盟の仲間が3人増えたとのこと。すごいなあ。ちょうど、大河原弁護士が「憲法、人権、SDGs」と題して講演するために来場されていて、パチリ。実は学生時代から今日まで、文学部に入るのは初めて。時代は変わりました。

IMG_4380.jpg その後、祭りでにぎやかなキャンパスをぶらぶら。例年に比べてずいぶん寒い11月祭になりましたが、熱気にあふれていました。

ページ最上部へ戻る