活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 社会保障・障害者・教育・文化 の中の よりよい保育を/長野民医連/レク/福山さん/政倫審/衆予算委

よりよい保育を/長野民医連/レク/福山さん/政倫審/衆予算委

 24.2.29保育.jpg裏金問題での国民の怒りの中で、衆院政倫審が完全公開で開かれ岸田総理、武田議員への審議が行われましたが、疑惑にまともに答えぬまま。にもかかわらず「区切りがついた」とばかりに、夕方の予算委理事懇、議運理事会で明日の予算委と本会議での質疑、討論、採決を委員長職権で決めてしまいました。到底、認められません。
 政倫審の審議を院内テレビで見ながらのあわただしい一日。10時からの「よりよい保育を!実行委員会」の署名提出国会大行動でのあいさつから始まり、動物愛護議連総会、災害時の備蓄に関しての政府レク。
 福山.jpg午後には群馬の保育士の皆さんから署名を受け取り懇談、長野民医連の皆さんと訪問ヘルパー報酬引き下げ問題で要請を受け懇談。続いて災害時の被害想定について政府レク。そこへ京都市長候補で大健闘された福山和人さんが挨拶に来てくださり、握手。さらに、今後の論戦の打ち合わせなどなど。
 明日の国会も朝から激しい動きになります。

ページ最上部へ戻る