活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 富山県で街頭演説会と集い5か所

富山県で街頭演説会と集い5か所

 魚津.jpg今日は終日、富山県内で活動。富山駅前のホテルを出て、午前中は魚津市、午後は富山市、夕方は南砺市と周り、街頭演説会と「集い」計五ケ所で訴えました。秋の総選挙も予想され、11月には南砺市議選が闘われます。南砺市では、坂本洋県書記長・衆院三区予定候補、中島満前南砺市議とご一緒でした。

 富山県で昨日、新たなにコロナの感染者と報道されたところ。東京でも三日続けて300人近い感染者が出る中で、対策が求められる中、逆に「GoToトラベル」の前倒し実施する安倍政権の混乱と迷走。これでは、この間の感染拡大阻止の国民の様々な努力を台無しにしてしまいかねないとを批判し、具体的転換方向を提案しました。

 南砺市.jpg今日は大相撲七月場所の初日。富山出身の朝乃山の大関としての初土俵です。17:30から始まった南砺市の集いに参加してくださった方々のために、スマホでニュースを見て、私の話の冒頭で「朝乃山が見事、白星を挙げました」と紹介すると拍手が起きました。やはりみなさん、気にされていたのですね。

 岡田龍朗魚津市議、荒尾朝日町議、赤星ゆかり富山市議らも一緒に訴えました。お世話になりました。m(__)m

 最終の新幹線に乗り、東京着は11:32。

ページ最上部へ戻る