活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 愛西市議選勝利へ

愛西市議選勝利へ

 あ~、やっちゃいました。京都を出て、愛知県愛西市で3ヵ所で訴える予定でしたが、名古屋で名鉄に乗り換えるべきなのに近鉄に乗車。途中で気づきましたが、最初の街宣場所には間に合いませんでした。
 近鉄に乗り換えと思い込んでいて、たまたま同時刻に発車する便があったため気づかず乗ってしまいました。集まって下さった皆さん。申し訳ありません。m(__)m
 IMG_3805.JPG愛西市議選は4/17告示。定数18で、かとう敏彦、まの和久、河合かっぺいの3現職が必勝を期しています。コロナ対策では議員団で13回にわたる市への申し入れを行い、学校給食の無償化や水道代の減免、事業者への応援金など実現してきました。
 市民と共に願い実現にぶれずにがんばりぬく議員団。子どもの医療費の無料制度は市民とともに17000筆を超える署名を集めて市長と議会に提案、これまで反対してきた保守系議員も市に要請するようになるなど市政を動かしこの4月から18歳まで完全無料化が実現します。
 ロシアによるウクライナ侵略の即時中止も訴え。命、暮らし、平和の願いをこぞって日本共産党へと呼びかけました。終了後、東京へ。

ページ最上部へ戻る