活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 名古屋市議補選、高橋候補応援

名古屋市議補選、高橋候補応援

 南区補選.jpg明後日投票の名古屋市南区の市議補選の高橋ゆうすけ候補の応援へ。告示日の16日に続いて祭日の19日に応援に入る予定でしたが、台風14号で街頭活動が中止となったため、再度計画したのです。
 ところが今日も台風15号が接近。時折、土砂降りになる中での街宣となり、練り歩きは中止になりました。事務所の皆さんには「雨男」ではなく「嵐を呼ぶ男」と呼んでくださいと言っておきました(*^^)v。
 国葬、統一協会問題で自民党への批判が強まる中、高橋候補への期待の声も広がっています。夕方には、れいわ新選組、社民党の代表の方と共に野党共同街宣も行いました。告示日の新社会党の代表の応援に続いてのこと。ありがたいことです。
 高校教師だった高橋候補の教え子の若い女性がツイッターにとても素敵な動画メッセージを寄せてくださっていることを紹介。「高橋さなは優しく、丁寧に教えてくれる先生でした。私たちに寄り添って下さり、私が体調不良を隠していたときも気遣ってくださいました。今、若者が高い学費や奨学金の返済に悩んでいます。高橋先生にがんばってほしい」というもの。
 「平和や暮らしの破壊には熱く立ち向かい、優しいハートの持ち主。市民に寄り添った市政に変えるために高橋候補を」と呼びかけました。アナウンサーもやりました。残された時間、がんばりぬこう!
 名古屋駅につくと台風15号に伴う静岡県内での大雨のために新幹線がストップしていました。1時間余りの足止めですみましたが、被害が心配です。

ページ最上部へ戻る