活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の セキュリティークリアランス/集中審議/東山区演説会

セキュリティークリアランス/集中審議/東山区演説会

 市長選バナー.jpg各紙がいっせいに福山候補と自民推薦候補の「横一線」「激しく競る」と書いた京都市長選挙。午後に東京を出て東山区での福山和人さんの個人演説会で訴えました。
「読売」では自民党の裏金問題を投票の材料にする人は51%で、その投票先の一番は福山さん。自民推薦候補に勝てるのは福山さんだとハッキリした。金で動く政治なくし、税金は市民の暮らしと命のためにと願う声はこぞって福山さんへと呼びかけました。福山さんの演説は絶好調。全国からご支援を。
 
 経済安保.jpg昼間には、セキュリティ・クリアランス制度を経済や研究開発の分野に拡大する「経済安保版秘密保護法」の国会提出に反対する院内集会。井原總徳北大名誉教授が「秘密保護法の大改悪」だと、その危険な内容を語られました。 違法な裏金作りの自民党に国民の自由な言論や経済活動、研究を封じる法案提出の資格なし。
 今日は衆参の予算委員会で「政治とカネ」での集中審議。参院では山添拓政策委員長が質問に立ちました。

ページ最上部へ戻る